[広域HP] [管理]  



香美町ギャップフィラー 名前: 播磨灘 [2017/04/16,09:16:41] No.658
兵庫県香美町に11局も開局した、ラジオ関西とNHKの補完FMギャップフィラーの早速の掲載ありがとうございます!
私は大変興味をもっていましたが、他サイトでは九州の方が兵庫の担当の為なかなか掲載されず、あきらめかけていました。
今後のご活躍も期待しています!


折爪岳 名前: 青森のでんぱ好き [2016/11/08,14:47:50] No.657
お久ぶりです。さて、二戸中継局がある折爪岳には、NTT折爪無線中継所もありました。さらに、2017年3月には、IBC岩手放送が、FM補完中継局(ラジオ)を、当地に開局される予定です。


平戸中継局 名前: 通行人 [2015/12/14,20:16:13] No.656
本日、平戸中継局に訪問に行って来ましたが
綺麗に整地されていました。
(ジャングルではなくなっているので、全体を綺麗に
撮影出来ます。)

変更点として、新しく発電機を入れたのと受信アンテナが
取り付けられています。
(当方の資料では、NTTによるものとなっていますが…)

後入口にロープが張ってあります。
まずはご報告まで…

お立ち寄りの機会がありましたらどうぞ!!


白鳥ラジオ送信所について 名前: 通行人 [2015/11/16,22:34:21] No.655
NHK岐阜放送局管内の白鳥ラジオ送信所(1161kHz)の送電線ですが送電線路名が分かりましたのでUPさせていただきます。
<送電線路名>新北陸幹線(黒四発電所〜湖南変電所までの全長約300kmの送電線です)
<電圧・接続相>275kV B相に接続
<鉄塔No>183号鉄塔

以上です。


栃原局のチャンネルについて 名前: 通りすがりの通行人 [2015/07/29,09:04:56] No.654
先日アップされました栃原局のチャンネルについてですが、
同一周波数で混信するため、大規模なチャンネル変更が行われた
と思います。現在は結構上のチャンネルで放送されていると
思いますので、修正お願いします。


Re: 名前: 保全課 [2015/01/21,10:29:10] No.653
NHK京都の閉局ですね。
中波すべて単一型というか?国内は垂直に建つアンテナだけに
なってしまいますね。残念です。
機器や鉄塔の老朽化も原因でしょうけど、
電波防護指針もからんでいるのかな?計算してみたことないけど・・

先日、仕事のついでに撮影してきたので、
近く更新します。


無題 名前: トラ [2015/01/18,06:24:07] No.652
いつも拝見させて頂いてます。
NHK京都第一放送 621kHzが2015年2月2日午前1時をもって閉局するようです。
珍しいT型のアンテナ撤去ですかね。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6β5!!